2007年08月25日

「陰日向に咲く」★伊藤リサ

久しぶりの更新ですメモ
ご無沙汰しておりましたが、皆さん夏バテしないで元気にお過ごしでしょうか!?
ほんと毎日暑くて晴れトロケちゃいそ〜(@_@;)
こんな陽気の日は、涼しい室内でまったり過ごすのが好きですぴかぴか(新しい)



私の大好きな”劇団ひとり”の小説陰日向に咲く

が来春、映画化されます!(^◇^)
劇団.jpg

版元のには大手映画会社を含む7社から申し入れが殺到したらしいですグッド(上向き矢印)多才ですよねぴかぴか(新しい)

キャストはV6の岡田君、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、
緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和



この小説は5つのストーリーで構成されているのですが、実は全部話が繋がっているという驚きです

1. 道草
社会の束縛に苦しんでいたサラリーマンが、ある日、ホームレスの男性『モーゼ』と出会った事から、自由になる為にホームレスになろうとする。


2. 拝啓、僕のアイドル様
マイナーなアイドル・武田みやこ(通称ミャーコ)のファンである青年が、彼女を一途に応援する姿を描いた物語。


3. ピンボケな私
今まで何の夢や目標も無かった女性が、ひょんな事からカメラマンを目指そうとする中で、ある男性と恋に落ちる。


4. Over run
ギャンブルで借金塗れの男性が、借金返済の為にオレオレ詐欺に手を出すが、電話に出た老婆と心の交流を始めてしまう。


5. 鳴き砂を歩く犬
本当の自分を見つける為に上京した鳴子と売れない芸人・プードル雷太が、浅草のストリップ劇場での出会いを機に、お笑いコンビを組む。


こころ温まるお話で、じーんとして涙がでますもうやだ〜(悲しい顔)
images.jpg

待望の映画化で、来春が待ちどうしいでするんるん

絶対X100感動するお話なのでお薦めですexclamation×2

posted by muse at 17:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも劇団ひとり大好きですっ☆
そして陰日向に咲くももちろん買いました♪
いろんな芸人さんが本を出してますが、一番すばらしいですねっ(*´ω`)

品川のドロップもすばらしいですが(≧∇≦)/
Posted by まっつん at 2007年08月25日 20:37
読んでないのですが、繋がっているというところが気になります。メビウスの輪のように、あるいは縦と横の糸が交差するかのように?それは是非読んでみたいですね。今度貸してください(嘘です)
Posted by 鈴音 at 2007年08月26日 16:59
はじめまして。こんばんは。
映画ですかあ。暫く見ていないな。
伊藤さんのマッサージを受けてみたい。
痛気持ちよさそうなので。
その節は宜しく。
Posted by さいとう at 2007年08月26日 19:29
映画、なかなか良いキャスティングですね〜。
 
もし?MUSEでプロモーションビデオを作るなら…
 脚本=真中さん
 ヒロイン=伊藤さん
 主演=遠藤さん
 構成、演出=佐藤さん
 監督兼カメラマン=乙女先生
こんなゴールデンメンバーでの共演?も良いかも
Posted by とも at 2007年08月26日 21:17
まっつんへ
 
はろー★
まっつんも読んだんだね!
ほんとー絶賛だよね(~o~) いい作品♪

品川のブログ初めて見ました。結構いいこと書いてあるのね(*^。^*) ドロップも是非チェックしてみまーす!漫画バージョンもあるんだね!
Posted by りさ at 2007年08月27日 00:15
鈴音さんへ
すごくお久しぶりですね!お元気していましたか!?MUSEでも「最近鈴音さんからコメントないね。」ってお話しておりましたよ〜(●^o^●)

最初は話が繋がっているのが分からなかったのですが、最後のほうで「なるほど〜」と関心してしまいましたよ!お勧めでーす♪
Posted by りさ at 2007年08月27日 00:24
ともさんへ
ご無沙汰です!!元気ですか!?
癒し系のともさんは楽しいです〜〜(~o~)
またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

MUSEのP.Vなんて面白そう(*^。^*)
一体どんな感じになるのかな!?勿論ともさんも出演するんでしょう!?〇〇役で(笑)
Posted by りさ at 2007年08月27日 00:29
なっちゃんへ
なっちゃんも買ってたんだぁ!勿論、思い出してもらう為に書いたんですよォ(笑)
公開までに読んでX2〜(*^。^*)
去年友達に借りて読んだのですが、先日本屋さんに並んでいたので、再びパラパラっとほんの少しだけ読んだだけなのに、ジーンと胸が熱くなりました。そのお話は「オレオレ詐欺の話」ですよ〜。
最初の方よりも、最後の方が感動する感じだったかな!?良い作品でした(~o~)
Posted by りさ at 2007年08月27日 00:37
さいとうさんへ
はじめまして★コメントありがとうございます。
さいとうさんはどんなジャンルがお好きですか!?
 
私のマッサージ痛気持ちよさそうですか!?
何ででしょう〜($・・)/~~~ 強そうな感じですかね!?(笑)
是非、いらして下さいね!出勤は火、土となっております♪お会いできるのを楽しみにしておりますね!
Posted by りさ at 2007年08月27日 00:44
ざいっす!!主演男優の『えんたま』どえすww
劇団ひとりは色々な才能がありますよね♪

最近の芸人には少ない『マイワールド』が
ある気がしやす<(`^´)>

所で、ともともさんから、小生、主演男優との
事ですが・・・それってどないやねんっ!!
リサちゃんのヒロインは納得できますがwww
Posted by エンタマ★ at 2007年08月27日 16:21
りさちゃんに「感動するよ〜(´∩`。)」っと聞いたのでその日に本屋さんへ行ってきましたぁ〜(*’-^*)。
まだ読んでないけど・・・映画も見たいな♪
Posted by 水野 at 2007年08月28日 10:45
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年08月28日 12:09
こんばんは。
返事ありがとう。伊藤さんの自己紹介に圧は強く
とも大丈夫とも記載があったので、自分に向きかなと感じるのと、伊藤さんの背格好も私の好みなので、機会みて行きますね。年は伊藤さんの方が1回り近く若いけど私も精神年齢なら負けないよぉ・・・。
同じ横浜市民として楽しみにしていますよ。
Posted by さいとう at 2007年08月28日 21:11
水野さんへ
早速本屋さんへ行って来たんですね(●^o^●)
号泣するって感じのストーリーではありませんが、何だか後半にいくにしたがい、心が温かくなって何だかジーンとしましたよ(*^。^*)笑えたり、胸が熱くなったりと良いお話でした♪
Posted by りさ at 2007年08月29日 01:24
ナンパ師さんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます!
いえいえ、私なんかの文章を褒めて下さって恐縮です(^_^;)
皆さんからコメントが届くと「読んでくれてるんだなっ」って逆に元気をもらえるので嬉しいです♪♪
楽しいですよね(*^。^*)
ナンパ師さんのブログも興味があるので是非、拝見させていただきますね!

私も楽しんでいただけるように頑張りマース☆
Posted by りさ at 2007年08月29日 01:33
さいとうさんへ
圧は強めがお好きなのですね!!かしこまりました〜。全力でがんばりますね(~o~)//

”好み”とは離れていたらごめんなさい(;_;)/~~~

お会いできる日を楽しみにしておりますね♪♪
Posted by りさ at 2007年08月29日 01:39

りさちゃんはやさしいね、宣伝にもお返事するなんて
でもさ、その文章コピペだからもう読まれないと思うよ。
あと見に行って変なとこクリックしないように気をつけてね。
Posted by SUM at 2007年08月30日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。